

GWだよ! 北海道上陸! 函館本線巡りの旅! その2

パソコンが故障していたためにしばらく更新&コメント返信が滞っていましたが、
無事復旧したので、函館本線めぐりの続きです~。

12052500.jpg

前回は、SL「函館大沼号」で森駅までやってきました。

12052501.jpg

でも、駅旅好きな自分としてはここで満足してはいられません!
森駅から、再び函館方面に折り返します。
勿論、森駅名物のいかめしもしっかりゲットです!

12052502.jpg

まず降りたのは、大沼公園駅
函館本線の車窓からも眺められる、大沼国定公園の最寄り駅です!
古いながらも、お洒落でモダンな駅舎です。

12052503.jpg

12052504.jpg

しばらく歩いたところにある大沼も見に行きましたが、
時間の関係であまりじっくり見られなかったのが少し残念(´・ω・`)

12052505.jpg

続いて向かったのは仁山(にやま)駅
ここは山あいにあって、実に味のある木造駅舎です!

12052506.jpg

12052507.jpg

この板張りのホームも、実に北海道らしいですね!

12052508.jpg

八雲一家つながりで八雲駅にも降りようかとも思いましたが、
時間の都合上、今回は断念・・・
車内から駅名票を撮るだけでガマンです。

12052509.jpg

そしてこちら、北豊津(きたとよつ)駅で下車します。

12052510.jpg

12052511.jpg

12052512.jpg

待合室と、目の前に民家が1軒見える他は、広大な原野が広がるのみ。
そう、おなじみの秘境駅です^^

12052513.jpg

こちらが駅前大通り。
しばらく歩くと、国道5号線に出ます。
交通量は多いですが、駅の周辺はひっそりしています。

12052514.jpg

黄昏時、こういう何もない駅でのんびりするのはやっぱりいいものですね。

これにて2日目は終了、この日は長万部駅で下車して1泊です。
3日目は、さらに函館本線を北上します!
コメント

No title

お疲れ様です。
少し遅くなりましたが新作動画うぽつですw

そしてようこそわが地元北海道へ!
いかめしは僕もホントに小さいころからよく食べたものですw

自分が通学で毎日乗ってるのと同じ電車がこうしてこのブログに乗ってるとちょっぴり嬉しかったりw

最近は自分も電車の面白さを友達に普及したりしております
ちょうど本州出身の友達に北海道の駅の難読地名クイズを出したりもしてましたw
本文にもある長万部は皆「それはわからんわぁ・・」的な感じでしたねw

それでは次回の記事も楽しみに待っております

長文失礼しました。

Re: No title

> アブサン様

本場のいかめしはすごく美味しかったですよ~!
確かに北海道は難読地名が多いですよね。
長万部は、私は前から知っていたものの、
確かに知らないと絶対読めないですよね~^^;

北海道の旅はまだまだ続くので、お楽しみに♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GWだよ! 北海道上陸! 函館本線巡りの旅! その2】

パソコンが故障していたためにしばらく更新&コメント返信が滞っていましたが、無事復旧したので、函館本線めぐりの続きです~。前回は、SL「函館大沼号」で森駅までやってきました
