スポンサーサイト


第17回を投稿しました!

おまたせいたしました!
八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」の第17回、本日UP完了です!



今回ご紹介するのは、千葉県を走るローカル線、いすみ鉄道です!

いすみ鉄道は私も本当に大好きな路線で、毎年春になるとかかさず訪れています。
動画の第1回のラストあたりにちらっと出してからというもの、
いつか動画で紹介したい! と思い続け、第17回にしてやっと取り上げられました。

そしていすみ鉄道といえば、菜の花や桜をはじめとした、
沿線を彩る花々も大きな魅力の1つです。
という訳で、今回のゲストは、
風見幽香メディスン・メランコリーの、お花畑コンビにしてみました!

また、前回・前々回と、やや重いテーマの話が続いたため、
第1回の小湊鉄道に接続する路線ということもあり、
今回は「原点回帰」を意識して、肩の力を抜いて楽しめる話を目指しました。

・・・とはいえ、またしても40分超えの長時間動画になってしまったり、
ラストあたりは若干くどくなってしまった感があり、
やっぱり反省点も多い出来となってしまいました(´・ω・`)
推敲してあっちを削ったりこっちを削ったりしても、
書きたいことが色々あるとやっぱり長くなりがちです・・・悩ましいところです。

ところで、動画で紹介したローカル線の中で、
千葉県の路線はこれで3つ目になります。
ほんとに千葉県は、首都圏にありながら良い景色や魅力的な路線がいっぱいの、
とっても良いところですね!
スポンサーサイト
コメント

No title

第17回UPお疲れ様です。次どこのローカル線が来るか楽しみにしていましたらいすみ鉄道がきたのでなんか嬉しかったです。いすみも小湊も行ってみたい場所です。次回作も楽しみにしております

No title

元ゆーじです。
第17回うpお疲れ様です!今回は第1回の最後にちょろっと出たいすみ鉄道なんですね。40分でも楽しく見ました^^
夏に行ってみようかなw
次回も楽しみにしています(´ω`)

No title

うぽつです!

登場キャラの特徴や背景とその鉄道の持っているものとか意義との絡め方が上手くて毎回あっという間の40分を楽しませていただきました。

菜の花と桜の風景は素敵ですね、いつか見に行きたいです。

No title

うp乙です。菜の花やのどかな自然に囲まれた路線っていいですね。昭和の雰囲気が感じられるいすみ鉄道・・・小湊鉄道と一緒に旅してみたいです。

Re: No title

> 安藤でじ様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!

いすみ鉄道は、第1回を投稿した時から、
いつかは紹介したい! と思っていた路線でした。
ぜひ、小湊鉄道とセットで散策してみてください!
きっと、すごく楽しめると思いますよ(*^▽^*)

Re: No title

> 勇魏様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!

第1回の時は、本当に「ちょろっと」しか出せなかったので、
今回、こうしてきちんと紹介することができて良かったです^^

いすみ鉄道は夏にも訪れたことがありますが、
その時は緑がとってもきれいでしたよ~!

Re: No title

> 西行寺藍様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!

ゲストを登場させるからには、
なんらか路線と関連付けられるような形にしたいと思っています。
それが、毎回悩みどころでもありますが・・・^^;

春のいすみ鉄道は本当にきれいですよ~、おすすめです!

Re: No title

> 通りすがりの人様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!

きれいな草花やのどかな自然、昔懐かしい雰囲気を存分に味わえる、
いすみ鉄道はとっても素敵な鉄道ですよ!
ぜひ、小湊鉄道とセットで旅してみてください(*^▽^*)

No title

うpお疲れ様です。
時間が経つのを忘れる40分でした。

近いうちにこういう自然豊かな路線の車窓風景を眺めながらのんびり旅をしたいと思いました。
次回も楽しみに待ってます。

No title

うぽつです

キハ52が行った鉄道としていすみ鉄道は知ってはいましたけど・・・
こんなにいい所なんですね!今すぐにでも行きたいと思いました。

キハ52-125、車内は大糸線時代のまんまなんですね~
引退前の冬に弟と糸魚川~南小谷の間でキハ52-125に乗ったのが大糸線での最初で最後の乗車でした。
その125がいすみ鉄道でまた頑張ってくれてるのは嬉しい限りです。

素敵な動画をありがとうございます

はじめまして

最近みんちゅ様の動画を発見致しまして、
一気に全動画拝見させて頂きました。

毎回がとても素敵な動画で、
八雲一家、ゲストの方々と一緒に旅をしている
気分にさせてくれます。

このシリーズの動画が数千再生であることが
不思議でしかたありません。
私は、全動画最低二回は拝見させて頂きましたw。

これからもみんちゅ様の動画楽しみにしています。
陰ながら応援しております。

Re: No title

> 五郎左衛門様

ご視聴ありがとうございます!

いすみ鉄道は、首都圏にありながら、
自然豊かなのどかな車窓風景を楽しめるとても素敵な鉄道ですよ!
機会があれば、ぜひどうぞ♪

Re: 素敵な動画をありがとうございます

はじめまして! ご訪問&コメント、ありがとうございます。
そして、動画の方もご覧頂き、どうもありがとうございました!

> このシリーズの動画が数千再生であることが
> 不思議でしかたありません。
> 私は、全動画最低二回は拝見させて頂きましたw。

なんというありがたいお言葉・・・
そんなに熱心に観て頂けるなんて、本望です。
動画を作って良かった、と心から思えます(ノ_・。)

> これからもみんちゅ様の動画楽しみにしています。
> 陰ながら応援しております。

こちらこそ、応援して頂いて本当にありがとうございます!
少しでも楽しんで頂ける動画を作っていけるよう、
これからも頑張ろうと思いますね!

Re: No title

> 彩様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!

キハ52は、実際に大糸線で乗ったことがなく、
大糸線での現役時代に乗ってみたかったな・・・とも思います。

でも、場所を変え、今でも元気に走っているのはとても嬉しいですね!
ぜひ、彩さんものどかで楽しいいすみ鉄道を訪れてみてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第17回を投稿しました!】

おまたせいたしました!八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」の第17回、本日UP完了です!今回ご紹介するのは、千葉県を走るローカル線、いすみ鉄道です!いすみ鉄道は私も本
