スポンサーサイト


神霊廟ぷれいんぐ なう!

なんか、気がついたら10000HIT越えてたみたいです。
迷走気味の当ブログに足を運んで頂いた皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m

そして本日、予約していた東方Project最新作、「東方神霊廟」が届きましたよ~!


※以下、ネタバレを含むので未プレイの方は注意!!



11091101.jpg

11091102.jpg
↑個人的に、パケ裏のこの霊夢さんのドヤ顔がツボだったりしますw

という訳で早速プレイ。
神霊とかトランスとか、システムに慣れるまでは結構苦労しました(汗
体験版を初めてプレイした時、1面ボスがいきなりゆゆ様だったのにはびっくりしたなあ・・・

11091103.jpg

そしてそして、ラスボスはまさかのあのお方ですか!!
今まで、歴史上の人物や出来事との関連を匂わせることはあっても、
実在の人物そのもの(しかも誰でも知ってる、超有名人)を、
作品中に登場させたのは初めてではないでしょうか。
流石、予想の斜め上を突っ走ってます、ZUN先生。

ていうか、魅魔様の再登場はまだ(ry

11091104.jpg
↑ちっちゃい台詞で「やってやんよ!」がカワイイw

11091105.jpg

「十七条のレーザー」・・・。
歴史上の重要事項であってもスペカにしてしまう!
ZUN先生のセンスはほんとに突き抜けてますよね。もう、大好きです!

とりあえず今のところは、霊夢にてノーマルクリア。
全キャラクリアとExtraクリア目指して、当分は楽しめそうですね^^

・・・その前に、動画を早く完成させなきゃですが(汗
スポンサーサイト
コメント

No title

八雲一家の動画から来ました者です、初めてコメントさせていただきます。

神霊廟の1ボス(笑)とか、豪族乱舞で喋るだとか色々と驚いた新作でしたね。

動画の方、楽しみにしてます♪

Re: No title

> 白玉楼の新入り庭師様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

基本的なスタイルは踏襲しつつ、毎回違った趣向で楽しませてくれるのが
東方の魅力の1つですよね。
動画作りをしている自分にとっても見習いたいところですね。

そして、動画の方もご覧頂き、どうもありがとうございます!
これからも、楽しんで頂ける動画を作れるように頑張ります (`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

