スポンサーサイト


第12回を投稿しました。

大変長らくお待たせいたしました。
八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」の第12回をUPしました!



今回は前回に引き続き、冬に旅するのにぴったりな路線・・・ということで、只見線を紹介します。
・・・てゆーか。「冬にぴったり」とか言って、
もう6月だし! むしろ夏だし!
・・・前回から、半年も間隔を空けてしまって申し訳ありませんでした・・・
次回は、もっと早く作れるように頑張ります(´・ω・`)


※以下は若干のネタバレを含みます


さて。自分は動画を作る時、毎回、若干の趣向の違いや実験的要素を入れるようにしています。
こういう、旅の紹介動画という体裁をとっているため、
なるべくワンパターンにならないようにしたいためです。

今回の場合は、すなわち、「メインのホスト役の不在」。
「只見線でこの趣向を使おう!」というのは、実はシリーズ開始当初から決めていたことです。
そんな状態でどんな旅ができるか、というのを描いたのですが・・・

結論から言うと、今回の作品は、相当な難産でした。
メインホストがいない分、藍というキャラクターを掘り下げてスポットを当てたかったのですが・・・
・・・なんか、自分の中では若干の消化不良になってしまった感があります。
また、次に同じような趣向で作品を作ることがあれば、もう少し上手く話を作れるようにしたいです。

結局、結論はと言うと、ゆかりんの存在は偉大!!
・・・という感じでしょうか^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです。
夏ですからね~さすがに季節外れのコメが書かれそうな予感がwそれにしても路線の復興には驚くばかりですな~飯山線も相当復旧されてるみたいですし。

No title

第12回upお疲れ様です!
今回も楽しく見させていただきました。次回も楽しみにしております

No title

お久しぶりです。そしてお疲れ様です。
季節外れでも今回は「この冬行ってみたいな~」って思えるような動画でした。
チルノの⑨ぶりに驚きを通り越して感心さえ覚えました^^
 
話題が脱線しますが平均がどれ位かはわかりませんがカウンター7500突破おめでとうございます。この調子だと近いうちに10000突破もありますね^^

これからも旅や動画製作、仕事等頑張ってください。

No title

はじめてこのブログにコメントします。毎回楽しく拝見させていただいております。今回も楽しく見させていただきました。藍の苦労やゆっくりと過ごす事の大切さなどいろいろとわかる動画でした。次回も楽しみにしております。

Re: No title

> 流竜様

次からはなるべく早く作って、季節はずれにならないようにしたいです^^;

新幹線はじめJRの路線は復旧が進んでいるようですが、
三陸鉄道などの3セクや私鉄はなかなか厳しい状態のようですね・・・
どうか、廃線にならないことを祈りたいです。

Re: No title

> でじ様

楽しんで頂いたようで何よりです!
ご期待に応えられるよう、次回も頑張りたいと思います^^

Re: No title

> 五郎左衛門様

ご視聴ありがとうございます!
前回がレティ中心の会だったので、今回はチルノ中心になるように作ってみました。
(・・・でも、今回の本当の主人公は藍様です♪)

> 話題が脱線しますが平均がどれ位かはわかりませんがカウンター7500突破おめでとうございます。

おおっ、ほんとですね、あんまり気にしてなかった!
これも、皆さんの応援あってのことです、どうもありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

> 89006様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

そして動画をご視聴頂き、ありがとうございました!
「スローな旅」、「ゆっくりとした時間の楽しみ方」などが今回のテーマに含まれているので、
そんなところを感じて頂ければ幸いです。
次回も、頑張って作りたいと思います^^

No title

第12回うpお疲れ様です!
今回も楽しんでいただきました^^
チルノが可愛い過ぎて2828していましたw
次回は何処の路線で旅をするのか楽しみにしています

Re: No title

> ゆーじ様

ご視聴ありがとうございます!
チルノは、なんだかんだいって雰囲気を和ますことの出来る良いキャラだと思いますw
書いてて楽しかったですね^^
また、次回もどうぞお楽しみに!

No title

お久しぶりです。
先週土曜日に6時始発のみずほで指宿枕崎線枕崎まで行ってきました。
幸い晴れていて青空を眺めたりしながら田舎風景を堪能できました。
しかし、カメラの空き容量がなかった事にがっかり・・・。楽しめたのでまあいいか、と言う感じでした。

Re: No title

> A.I様

お疲れ様でした。
私が指宿枕崎線を訪れた際はあまり天候に恵まれなかったので、うらやましいです。
また、天気の良い時に行ってみたいですね。

No title

遅ればせながら第12回拝見させていただきました!
紫がいないということがこの動画にとってどれだけ大変なことなのかがよくわかった気がします・・・藍さまは本当に苦労してるんだなぁと感じました。

個人的に、最後のあの展開の後、八雲一家とゲストがどうなったのかが気になりますwww

No title

第12回拝見いたしました。
いつも心温まる動画をありがとうございます。
信頼に足る、そして慕う存在って大事だよなぁ、と再認識しますね。
そして、一面雪しかない景色の寂莫とした雰囲気に、ある種の憧憬を感じてしまいました。
旅先で出会う非日常って、普段を省みるいい契機になるなぁ、と感じました。

No title

第12回拝見させてもらいました
このシリーズは他の視聴者と共に一緒に旅した気分になれる、全力で和める暖かいシリーズで、本当見てて癒されます・・・

雪国への旅ありがとうございました!

No title

12回突破おめでとうございます。
とても面白かったです。(主コメがまさかの横見氏の名言だったとかww)季節外れですが、蒸し暑くなる一方の季節には涼しい弱冷房動画でした。
それはさておき、今、陸上自衛隊で三鉄の軌道を直す作戦が行われているらしいですね。
このことがきっかけで、三鉄の乗客増加と、自衛隊の信頼回復につながる事を願っています。

Re: No title

> 琥龍様

ご視聴頂き、ありがとうございます!
藍様の苦労人ぶりと、そんな藍様が徐々に安息していく様を感じていただければ幸いです^^

あのオチのあと、どうなったのかは・・・ご視聴頂いた皆さんのご想像にお任せします^^;

Re: No title

> 作務衣様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!
なんだかんだ言っても、紫様のことを信頼している藍と橙、
という構図を目指してみましたがいかがでしたでしょうか^^;

> 旅先で出会う非日常って、普段を省みるいい契機になるなぁ、と感じました。

そうなんですよね、普段は忙しくて色々なことを省みる機会は少ないですが、
旅先で新しい風景に出会って、ゆったりした時間をすごしていると、
ほんとに心が安らいでいって、落ち着いた気持ちで色々なことを省みることができますよね。
だから、旅ってすごくいいものだと思います。

Re: No title

> ユキジ様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

また、動画もご視聴頂きましてありがとうございました!
動画を観て、少しでも旅したような気分になって頂けたらとても嬉しいです^^
これからも、和んで癒されるような動画を作っていけるよう頑張ります!

Re: No title

> 久留里線のとりこ様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!
うーん、ほんとに季節はずれになってしまってごめんなさい・・・
でも、最近は暑さも増してきたので、少しでも涼しい気分になって頂けたら嬉しいです!

> それはさておき、今、陸上自衛隊で三鉄の軌道を直す作戦が行われているらしいですね。

あまり報道は多くないですが、自衛隊の方々の震災での活躍は本当に素晴らしいものですよね。
これを機に、復興を目指す三鉄にもさらに世間の関心が向いてもらえればと思います。

厳冬の地

お久しぶりです。まさか夏の時期に納涼動画をあげてくださるとは・・・感激の極みです!

さて、お礼ですがかねてより計画していた旅行予告でもどうぞ。
今度の舞台は北海道。
神主の地、白馬で氷点下を下回っていながら暑いとぬかした自分は吹雪舞う北国へ突っ走る。
果たしてどうなる事やら?
ゆかりんは列車降りた時点で確実に氷漬けですねw
概要
トワイライトエクスプレス 大阪~札幌間
富良野線散策
ちなみに寝台特急のお値段は往復56820円と高かったり。
でもスイートの料金と比べたらかわいいもんです。スイートは・・・(;ノДノ)いえ何でもありません。
長文失礼しました。

Re: 厳冬の地

> A.I様

ご視聴ありがとうございます。
本当は冬の間にUPしたかったのですが、遅れに遅れて結果的に夏の時期になってしまいました(汗
なるべく、季節ごとタイムリーに紹介できるようにしたいですね^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

