

桜満開、御殿場線

ようやく冬の寒さもなりをひそめ、すっかり春めいてきましたね。
花曇の今日、春爛漫の御殿場線に乗ってきました!

11041001.jpg

桜をはじめ、春になると数々の花に包まれる御殿場線。
今年も、色とりどりの花が出迎えてくれます。

11041002.jpg

11041006.jpg

なんといっても、1番の見所は山北駅の桜。
満開の桜のトンネルは、何度訪れても見とれてしまいます。

11041003.jpg

11041004.jpg

11041005.jpg

ところで、御殿場線のもう1つの魅力といえば富士山の眺めですが、
こちらは曇天のため見ることが出来なかったのが少し残念。
富士岡駅と、同駅近くの「富士見台」からも、
天気がいい日は綺麗な富士山が拝めるのですが・・・う~ん、これはまた次の機会に。

11041007.jpg

11041008.jpg

やっぱり、旅はいいですねー。気持ちがすっきりする気がします。
まだまだ暗いニュースが多いですが、
また、みんなが笑顔で旅できるようになるといいですね。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 4/11のコメント投稿者様

線守稲荷神社は、昨年に御殿場線巡りをした時に訪れたことがあります!
山北駅から歩いて行きましたが、思ったより距離があって苦労したのを覚えています^^;

鉄道に化け狐の昔話、とはミスマッチなようですがなかなか味わい深いものがありますね。
いつか、動画で御殿場線を取り上げることがあれば、ぜひ紹介したいエピソードですね^^

Re: No title

> 4/11のコメント投稿者様

実は、私はやっていないんですよねー・・・^^;
周りでもやっている人が多くて、興味はあるのですが・・・
ご期待に沿えず申し訳ないです><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

