スポンサーサイト


第11回をうpしました!

お待たせいたしました!
八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」の第11回をUPいたしました!



季節は冬真っ盛り! ・・・という訳で、今回と次回、2回に渡り、
真冬に旅するのにぴったりな路線を紹介します。
まず、今回紹介するのは、日本屈指の豪雪地帯を走る飯山線です。

かつて、日本で一番雪が積もったと言われる路線。
冬の自然の厳しさの反面、車窓に広がる銀世界は素晴らしいの一言です。

そして今回のゲストは・・・冬に雪といえば、ベタと言われようと、あの方々しかいないでしょうw
あたいったら最強ね!

今回も、観て頂いた方に、少しでも路線の素晴らしさが伝われば幸いです。
スポンサーサイト
コメント

No title

動画うpお疲れ様です
早速見ました!
今回も楽しかったです
感動もありましたが最後が面白かったですw
寒い中撮影大変そうです(^^;
今までは寒い時期は鉄道の旅していませんがこの動画を見て冬にも鉄道の旅してみたいなぁと思いました
次回も楽しみにしています

No title

お疲れ様でした。今回ものすごく楽しかったです次回も楽しみにしています

乙です

動画製作お疲れ様です。
拝見させていただきました。
いつも通り面白い展開に加えてシリアスな展開もあってより一層よかったです。
次回も路線、ゲスト、等楽しみにしています。

ところで、紫様は大丈夫なんでしょうか^^;

No title

動画乙でした。
最近の東北地方って雪がすごいらしいですね。
でもそんな雪や雪景色になぜか魅せられちゃうんですよね私たち日本人って。上越線の「トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・」なんか感動モノです
。また乗ってみたい路線が一つ増えました。次も楽しみにしています。では

No title

動画うpおめでとうございます。

今冬の北海道・東北・信越・北陸は凄い事になってますよねw
先週、新潟県内(只見線・入広瀬駅付近)では最大で「4m」も積もったとの事です。また、北陸本線が大雪で立ち往生しているのもニュースでご存知のことかと存じます。

次回は暖かい地方の路線も良さそうですね。
それでは、失礼致します。

初めまして

いつも楽しい動画ありがとうございます
自分は鉄ではないんですが、みんちゅさんの動画は時間を忘れて見てしまいますね^^
もっと広く知られてほしいなぁと思い、微力ですがニコニ広告使用しました
これからも頑張ってください^^
 
実家の地域の路線はいつ廃線になってもおかしくない日南線だったりしますww
海千山千効果がどのくらいあったのか・・・ドキドキ・・・

Re: No title

>ゆーじ様

どうもありがとうございます!
旅は、春夏秋冬それぞれに大きな魅力があるから楽しいですよね!
ゆーじ様も、ぜひ冬の鉄道の旅に出かけてみてください!
他の季節とは、違った表情が楽しめると思いますよ^^

Re: No title

>でじ様

ご視聴いただき、どうもありがとうございます!
楽しいと感じて頂けたのなら何よりです、
次回も楽しんで頂けるような作品を作れるよう頑張ります^^

Re: 乙です

>五郎左衛門様

どうもありがとうございます!
楽しい展開と、ちょっとシリアスな展開と、そのさじ加減はいつも難しいです(汗
あんまり重くなりすぎると、見て頂いている方も楽しめないと思いますし・・・
今回は、無邪気なチルノがいい清涼剤になったと思います^^

> ところで、紫様は大丈夫なんでしょうか^^;

紫様の安否は、次回の動画で明らかになると思いますので、お楽しみに^^

Re: No title

>ナビックス様

どうもありがとうございます!
東北・北陸地方は今、大雪でとても大変ですね・・・
内心、このタイミングでこの動画は、少し不謹慎だったかもとやや反省しています。

> でもそんな雪や雪景色になぜか魅せられちゃうんですよね私たち日本人って。

普段雪国に住んでいないからかもしれませんが、
やはりきれいな雪景色には見とれてしまいますよね。
飯山線に乗っていたときも、ずっと車窓から目が離せませんでした^^

Re: No title

>板井洋様

どうもありがとうございます!

夏の酷暑の反動なのか、今冬の雪はとてもすごいですね。
この大雪で被害にあわれた方々へは、心からお見舞い申し上げたいと思います。

> 次回は暖かい地方の路線も良さそうですね。

残念ながら、次回も雪国の予定です・・・(汗

Re: 初めまして

>ゆき様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

動画をご覧になって頂いただけではなく、宣伝までして頂けるなんて・・・!
すごくありがたいです、本当にありがとうございます!
これからも、ゆき様に楽しんで頂けるような動画を作れるよう頑張ります!
 
> 実家の地域の路線はいつ廃線になってもおかしくない日南線だったりしますww

日南線は、まだ乗ったことがありませんが、
ぜひいつか「海幸山幸」に乗って旅してみたいです!

No title

あ、海幸山幸でしたねww
完全に無意識で間違っていました・・・恥ずかしい;^^

Re: No title

>ゆき様

「海千山千」と「海幸山幸」・・・確かに似ていますね^^
お気になさらず~

No title

私の好きな飯山線がやってきた!!
と言う訳でうpお疲れ様です。
経路は東京から長野新幹線で行ったんですかね?
長野駅と言えばある意味東と西の境界線
そしてゆかりんの頭上には死兆星が!
あとプレゼントしたいものがあるのですが
いかがでしょうか?

Re: No title

ご推察の通り、東京から長野新幹線に乗って行きました!
長野には、他にも長野電鉄や上田電鉄などあって楽しいですね^^

> あとプレゼントしたいものがあるのですが
> いかがでしょうか?

プレゼント・・・! 一体なんでしょうか??

No title

長野電鉄の前面展望です。
元東急8500系 信濃吉田→朝陽間
いかがでしょうか?

追記
次回は大糸線の予感がする・・・。
リゾートビューふるさと、しなの81号
信州81号、あずさ3号と冬は優等列車が多くなる。
しかしスーパーあずさとキハ52はもういない・・・。

はじめまして

ふと見つけた動画でしたが思わず全部見させていただきました。
丁寧な説明と八雲一家の平常運転を見てると時間があっというまに過ぎました。
これで関東甲信越でまだ取り上げられてないのは東京と茨城だけでしょうか?
とはいえ茨城のローカル線だと大洗鹿島臨海鉄道ぐらいしか思いつかないですけど、あそこはのどかでいいところでしたよ。

Re: No title

>A.I様

前面展望ですか、興味ありますね。
動画サイト等にUPして頂ければ、ぜひ見てみたいと思います^^

> 次回は大糸線の予感がする・・・。

大糸線も、冬に巡るのはぴったりな路線ですよね!
果たして次回は大糸線なのかどうか、ぜひお楽しみに^^

Re: はじめまして

>H2様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです、
これからも頑張って満足して頂けるような動画を作っていきたいと思います!

> これで関東甲信越でまだ取り上げられてないのは東京と茨城だけでしょうか?
> とはいえ茨城のローカル線だと大洗鹿島臨海鉄道ぐらいしか思いつかないですけど、あそこはのどかでいいところでしたよ。

茨城といえば他には、ひたちなか海浜鉄道や関東鉄道、また真岡鉄道の起点もありますね。
都会にも、まだまだ発掘しなければならない路線がたくさんあって、わくわくしますね^^

No title

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13538060
お試しVerです。
そして金曜日は大糸線突入。
新幹線で名古屋経由でしなの81号に乗って白馬へ。勿論前面展望も撮る予定です。
前面展望(予定)
松本~豊科
穂高~信濃大町
降車駅
白馬・信濃松川・南小谷・糸魚川・信濃沓掛・神城等・・・。


No title

うpお疲れ様です。
遅ればせながら今回も拝見させていただきました!
大好きなチルノが出てきたのは嬉しかったですw
今回も笑いあり涙ありで素晴らしい動画でした!
日本でもここまで美しい銀世界が広がる場所があるんですね・・・
次回の旅も楽しみです!

Re: No title

>A.I様

動画の方、拝見させて頂きました。
前面展望は臨場感がありますね。
長野電鉄も残念ながら屋代線の廃止が決まってしまったので、
廃止される前にぜひ乗りに行きたいと思います。

Re: No title

>琥龍様

ご視聴頂き、どうもありがとうございました!
飯山線の車窓から眺めた銀世界は、正に素晴らしいの一言でした。
ぜひ、寒い冬にこそ旅するのにぴったりな路線だと思いますよ!
次回も冬旅におすすめの路線を紹介する予定ですので、ぜひお楽しみに!

No title

>>前面展望について
ご満足いただければ何よりです。
臨時しなのの前面展望も準備中なので
アップロード次第そちらもお楽しみください。
>>長野電鉄屋代線廃止について
ついに長電の路線が一つになってしまうとは残念です。また、2000系も全廃が決まってしまったのである意味お別れが多いかもしれませんね・・・。

Re: No title

>A.I様

屋代線が廃止になってしまうのは本当に残念です。
廃止になる前に、乗りに行きたいと思っていますが・・・
ですが、廃止の撤回を求める運動も起こっているそうですし、
事の成り行きを見守りたいと思います。
そして長電を利用して、少しでも助けになりたいですね。

初めまして!

 偶然この動画を見つけまして拝見しました所、非常におもしろく全部見させて頂きました。ただ見せるのでは無く、分かりやすい解説やギャグが入っていたりなど視聴者に飽きさせない工夫がされている所がすごいと思いました。
 話が逸れるのですが、先日あけぼのに乗車してきました。金曜日に乗ったためかかなりの乗車でした。廃止にはならないで欲しいです。
 長文になっていしまいましたが、これからも動画製作頑張って下さい。次回も楽しみに待っています。 

Re: 初めまして!

>hanabi様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

そして、動画もご覧頂き、どうもありがとうございました!
見てくださる視聴者の方々に少しでも楽しんで頂けるよう、試行錯誤の連続ですが、
こうして暖かいコメントを頂けるととても嬉しいです^^
これからも、頑張って動画を作っていこうと思います!

> 話が逸れるのですが、先日あけぼのに乗車してきました。

私もお正月に乗りましたが、独特のわくわく感が忘れられません。
どうか、これからも末永く走り続けてほしいですね!

いつもながら

今回もしがないブログに支援させてもらいますね

Re: いつもながら

>aura様

ご支援ありがとうございます!
こちらこそ、しがない動画シリーズとその作者ですが、
これからも応援して頂けると嬉しいです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

