スポンサーサイト


会津鉄道、春爛漫

今日も朝から、ぽかぽかいい天気。
という訳で、今日はちょっと足を伸ばして、会津鉄道に乗ってきました!

会津鉄道に乗るのは3回目なんですよね。
前回乗ったのは、実はつい2週間ほど前、4月半ばのこと。
会津の桜を見に行こう! ・・・と思って、意気揚々と出かけたのですが・・・

その時の車窓の写真がこれ↓
10050301.jpg

どう見ても冬です。本当にありがとうございました。
・・・なんていうか、レティ大暴れって感じですね。

そう、寒波の影響で、会津では4月半ばにもかかわらず大雪に見舞われたのです。
当然、桜はまったく咲いていませんでした。
4月の雪景色というのも、なかなかおつなものではありましたが・・・

今回は、そのリベンジとばかりに、再び会津の地に乗り込んだ訳です。
あれから2週間、きっともう桜は咲いているはず・・・
そう期待して、湯野上温泉駅にて列車を降りると・・・

10050302.jpg

正にタイムリー!! 見事なまでに満開です!!
天気もいいし、思わず見とれてしまいますね。

特にこの湯野上温泉駅は桜の名所で、たくさんの人が遅咲きの桜に見ほれていました。

10050303.jpg

そして、もうひとつの目的地、

10050304.jpg

ここ、芦ノ牧温泉駅の桜も満開です!!

こちらも、駅の周りにたくさんの桜が植えられていて、実に見事な眺めです。
周りものどかな田園風景で、一日中、ここでのんびりしてても飽きなさそう。

10050305.jpg

芦ノ牧温泉駅といえば、「ばす」という名前の駅ネコが名誉駅長を務めていることでも有名です。
残念ながらばす駅長、本日は巡回中(?)のようで会えず。
う~ん、残念。

10050306.jpg

今回は時間の都合で、湯野上温泉駅と芦ノ牧温泉駅にしか行けませんでしたが、
それでも見事な桜を見ることが出来て、大満足の1日でした。

会津にやってきた、ちょっと遅めの春。
皆さんも、GW中に、ぶらりと足を向けてみては?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

