スポンサーサイト


第9回、うp完了!

お待たせいたしました!
「八雲一家のローカル線ぶらり途中下車の旅」、第9回、うp完了です!



今回旅するのは、暑い夏にぴったりな路線と言うことで、JR小海線です!
暑い季節にこそ、涼しい高所を走る爽やかな高原鉄道はぴったりだと思うのですが、
どうでしょうか??
・・・でも、夏にぴったりだとか言うんだから、本当は8月中に投稿して皆さんにご紹介したかった。
毎度毎度、遅くなってしまい申し訳ないです><

何人かの方は、夏に訪れた肥薩線を取り上げるのではと予想されていましたが、
ご期待に添えず申し訳ありません(汗
実は、どの路線を取り上げていくかは、すでに数回先まで
私の頭の中では決まってしまってたりします。
でも、肥薩線は必ず取り上げるつもりですので、のんびりお待ち頂ければ幸いです。

ともあれ、今回も、見て頂いた方が少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント

投稿おめでとうございます!

みんちゅ様、こんにちは。
小海線はじめ、長野県のローカル線は現在、話題が沢山ありますね。
小海線では、ハイブリッド気動車の導入、また信州ディスティネーションの開催で、旧型客車が小海線、大糸線、飯山線を走ることが決定しています。

みんちゅ様が動画を上げられた頃には夏こそ過ぎてしまいましたが、秋の小海線の景色もまた、カラマツの紅葉や、そば畑の白い花など、綺麗な光景が沢山見られます。季節ごとに変わる風景も乙なものですよね。

お話は変わりまして、動画内で取り上げる路線は数回先まで決められているとのことですが、次に出される路線をあれこれ空想するのもまた、楽しみです。
それでは失礼いたします。

No title

第9回うpお疲れ様です!
つい先ほど見てきました
今回も面白かったです^^
この動画見て小梅線乗りたくなりました
今度乗ってみたいと思います。

あと話が変わりますが、今年の夏休みを利用して銚子電鉄乗りに行ってきました。仲ノ町駅にも行き車庫見学しました。最初は車庫見学出来ないと思っていましたが動画を見て見学が出来るのか!っと知りました。(自分が行った時は作業とかはしていなかったです)
たい焼きとぬれ煎餅食べました。
ぬれ煎餅はお土産として買って帰りました。
長い文になりましたが次の動画もゆっくり楽しみに待っています!

お疲れ様です

こんにちは、動画うpご苦労様です。
やっぱり今回も面白かったです。
みんちゅさんの動画の方を見てますといつも「やっぱりローカル線っていいな~」とおもいます。
実際に乗ったことのあるローカル線は地元江ノ電ぐらいのものですが、近い内にいままで紹介していただいた路線に行きたいです。本当にありがとうございました。 あと、前回は挨拶もまともにしてなくてすいませんでした(汗)。

No title

うpお疲れ様です。今回も楽しませていただきました!
てっきり肥薩線が来るかと思っていたので小海線は完全に予想外ですwww
高原のポニーのC56が出てきたのは、個人的にすごくうれしかったです!
まさか最後に天子があんなことになるとはw
また乗りに行きたい路線が増えました♪

次回作も期待しています。今回も素晴らしい動画をありがとうございました<m(__ )m>

Re: 投稿おめでとうございます!

>板井洋様

コメントありがとうございます!

私が小海線を旅したのはちょうど夏だったのですが、
秋の小海線も魅力がたくさんありそうですね!
季節ごとに様々な魅力があるからこそ、列車の旅はやめられません。
旧型客車で巡る秋の小海線の旅・・・そんなのもいいかも・・・

> お話は変わりまして、動画内で取り上げる路線は数回先まで決められているとのことですが、次に出される路線をあれこれ空想するのもまた、楽しみです。

肥薩線のご期待に応えられず申し訳ありません><
でも、皆さんにこれからも楽しんでもらえるよう、
これからも頑張って動画を作っていきますね!

Re: No title

>ゆーじ様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!
楽しんで頂けたのなら幸いです。
ぜひ、小海線に乗ってみてください、
動画では伝えきれないほどの魅力があるはずですよ^^

銚子電鉄にも乗りに行かれたんですね!
車庫見学は、間近で列車や色んなものが見れて楽しいですよね!
私も、銚子電鉄に乗るときは必ず立ち寄っています^^

次回の動画も頑張って作りますので、よろしければご覧になってくださいね!

Re: お疲れ様です

>五郎左衛門様

動画をご覧になって頂いて、どうもありがとうございます!
「ローカル線っていいな~」と、少しでもそう感じて頂けたのなら
何よりも嬉しいです!
正直、自分の拙い写真と文章で、
ローカル線の魅力がどれだけ皆さんに伝わっているだろう・・・
と、不安な部分はいつもあるので・・・
ぜひ、お時間がありましたら、実際にローカル線に乗ってみてくださいね!
きっと、動画以上の魅力を感じて頂けると思います^^

> あと、前回は挨拶もまともにしてなくてすいませんでした(汗)。

いえいえ、お気になさらず!
コメントを頂けるだけでとても嬉しいです^^

Re: No title

>琥龍様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!
結構、肥薩線が出てくると予想されていた方は多かったみたいですね・・・(汗
ご期待に応えられず申し訳ありませんが、
肥薩線も必ず動画に取り上げる予定ですので、どうぞお楽しみに!

> まさか最後に天子があんなことになるとはw

この手のタイプ(鉄道がイヤ系?)は、
#2のアリスや#6の文との差別化に結構悩みました。
結局、ワガママだけどちょっとおバカで憎めない、
という感じを目指してみたのですがいかがだったでしょうか^^;

> 次回作も期待しています。今回も素晴らしい動画をありがとうございました<m(__ )m>

こちらこそ、いつもご視聴頂きありがとうございます!
次回も、皆さんに少しでも楽しんで頂けるようにがんばります^^

動画upお疲れさまでした。今年はホントに暑かったから避暑地を訪れる紫達がうらやましくなりました。これまたいつかは乗ってみたい路線ですね、乗り鉄として。さて、天子と衣玖の記述、どんな感じにしようかな…

No title

楽しかったです!お疲れ様です!次も期待してます。毎回楽しませていただいてありがとうございます

Re: タイトルなし

>ナビックス様

ご視聴ありがとうございます!
また、大百科の件では、素敵な記事を作って頂き、ありがとうございました^^

今年の夏は本当に暑かったですよね。
前々から、この時期には小海線を取り上げよう!・・・と思っていたのですが、
例によって9月にまでずれこんでしまいました(汗
次はなるべくタイムリーな路線をご紹介できるよう頑張ります!

Re: No title

>安藤でじ様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!
楽しんで頂けたのなら何よりです。
次回も皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、頑張って作りますね!
またお待ち頂ければ幸いです^^

No title

動画をブログで支援させてもらいましたので報告しますね^^

Re: No title

>Aura様

ご支援頂きまして、どうもありがとうございます!
早速、ブログの方を見させて頂こうと思いますね^^

No title

第9回の投稿、乙でした。
今回も「鉄子の旅」のような展開で面白かったです!
動画の方のコメントを見て、鉄道にどっぷり浸かってしまった天子に横見さんと旅をさせるのを想像してしまい、思わずにやけてしまいました。(しかも学校で…。)

話がだいぶそれてしまいましたが、毎回楽しみにしています!これからもがんばってください!!

Re: No title

>久留里線のとりこ様

天子と横見さんの旅・・・キクチさんが悲鳴を上げそうですね(笑
紫や守屋一家といった面々と、横見さんとのからみは
妄想すると楽しいものがありますね^^

これからも、皆さんに楽しんで頂けるような動画が作れるように頑張ります!

No title

2回目投稿+話がそれてしまいますが、今までこのシリーズを観て参りましたが、それぞれを鉄子キャラにすると第2回のアリスは菊池さん(第四旅に「もうこの程度じゃ驚かなくなっている自分がイヤ」と言う台詞があったので…。)、第4,5回の神奈子は横見さん、同じく諏訪子は江上編集長、早苗はカミムラさん…といった感じでしょうか・・・?

長文、失礼しました。

Re: No title

>久留里線のとりこ様

第2回は、「鉄子の旅」の影響を受けた部分があると思いますが、
それ以外のキャラクターについては、それほど意識はしてませんでした。
でも確かに、それぞれのゲストに「鉄子」キャラとの共通点があるように見えて、
自分でもちょっと面白いと思いました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

