

『妖精大戦争』 ぷれいんぐ なう!

10090501.jpg

本日、予約していた東方Project最新作、
『妖精大戦争 ~東方三月精』が届きました!

待ちに待っていた最新作、早速プレイしてみましたよ~!

今回の主人公はチルノ
妖精の三月精に家を壊されたチルノが、その三月精に喧嘩を売りに行く、
というほのぼのした妖精の日常を描いたお話です。

10090502.jpg

今回、イラストを描いているのは、
漫画版『東方三月精』の作画を担当している、比良坂真琴さん。
ZUN氏の味のある絵とはまた趣きが違いますが、比良坂さんの絵も可愛らしくて好きです^^

10090503.jpg

太眉チルノ・・・そういうのもあるのか!
今回のチルノ、「きちく弾幕」とか「なまえわすれた」とか、バカっぽい台詞が多くて好きですw

10090504.jpg

うう・・・弾幕がキツい・・・
今回は、敵の弾を凍らせることができますが、
凍らせることを前提で作られているせいか、敵の弾幕がかなりきついです。
イージーですら、ハード並の弾幕の濃さ。
ノーマルシューターの自分にはつらいです・・・
でも、操作に慣れてくると、敵の弾幕を凍らせるのが爽快になってきますね^^

という訳で、今回の東方最新作、少々クセがあるもののやはり面白いです!
当分は、Extra目指して楽しめそうです^^

あ、でも、夢中になりすぎて動画作りもサボらないようにしなきゃ・・・(汗
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

