スポンサーサイト


大井川鉄道に乗りに来ました



携帯から更新です。

今日・明日と連休がとれたので、大井川鉄道巡りの旅に来てますー。
肥薩線巡りのレポートも終わらない内に何やってんだ、と思われそうですが…(汗

今日は大井川本線巡り。
まずは金谷から本線の終点千頭まで、SLに乗り込みます!
肥薩線のSLは、中身は最新型という印象でしたが、
こちらは客車も昔ながらのもの。
今日も蒸し暑い日でしたが、窓から入ってくる風が気持ちいいですー。

その後は、家山、青部、地名と、自分の好きな3つの駅を回りました。
どの駅も、魅力あふれる木造駅舎が残る、良い駅です。

大井川本線は、車窓も駅舎もSLも、
古きよき「日本の姿」を色濃く残しているのが魅力ですよね。
どこか、故郷に帰ってきたような、懐かしい気分にさせてくれます。
大井川鉄道に乗るのはこれで3回目ですが、何回でも来たくなってしまいますね。

本日は、千頭にて1泊。
明日は、深山幽谷を行く、井川線を巡ります!


スポンサーサイト
コメント

どうも。連続コメ失礼します。何か鉄道って人を惹きつける力があるような気がします。だからついつい乗ってみたくなる気持ちわかります。かくいう私も乗り鉄でしてこないだ初めて飯田線に乗ったんですけど小和田は凄かった!他にも金野、田本に降りたんですけど一番印象に残ってるのは小和田です。鉄でない人にも見せてあげたいぐらいの秘境でしたね。ただ虫がいっぱいいて待ち時間苦労しました…。あそこにアリスが泊まったかと思うと…流石は魔法使いところでしょうか。流石に自分じゃ駅寝は無理ですww大自然の力を思い知らされました(^_^;)。長文失礼しました。ではまた!

Re: タイトルなし

>ナビックス様

そうなんですよ~、鉄道って不思議と乗ってみたくなる魅力がありますよね!
それが味のあるローカル線ならなおさらです。
仕事してても、どうしても「次はどこに行こうかな・・・」って考えちゃうんですよね^^;

ナビックスさんも飯田線に乗られたんですね!
小和田は本当にすごい駅ですよね~。半分幻想入りしかかっているような印象です。
私も劇中の魔理沙やアリスのように駅寝に挑んだのですが、確かに虫がすごくて難儀しました^^;
それにも増して、本当に辺りが真っ暗で正直、怖い・・・(汗
でもその分、星がとてもきれいでしたね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

