

100年レイルの旅



という訳で、肥薩線巡りの旅、2日目です~。

今日は隼人駅を出発し、大隅横川~嘉例川~表木山と回り、
その後、人吉まで来て1泊です。

隼人駅からは、特急「はやとの風」に乗りました。
木目調のシックな車内で、かなりお洒落な列車でした^^

大隅横川駅、嘉例川駅は、100年の歴史を感じさせる、実に素敵な駅舎でした。
木のベンチに座って、しばし待合室の中を眺めていると、
何だか時間の流れが止まったような、不思議な気分になってきます。

さて、肥薩線巡りの旅も明日で最後。
明日は午前中に大畑~矢岳~真幸と回り、
そして午後には、いよいよSL人吉に乗り込みます。
天気が良くないのが少し残念ですが、楽しみにしていたSLを、
存分に楽しみたいと思います^^


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

