スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり、銚電さんぽ

ゴールデンウィークだぜYeah!!
ってことで、今日は銚子電鉄に乗ってきました。

10043002.jpg

4月は寒い日が多くて、あんまり春っぽくなかったけど、
今日は朝からぽかぽか、気持ちいい小春日和。

こんな日は、のんびりぶらぶら、途中下車の旅をするに限ります。

10043004.jpg

銚子電鉄に乗ったのは、これが3回目。
乗るたびに思うけど、こういう、
地元の人にも観光客にも愛されてる感じの鉄道って、やっぱり好きです。
私の地元の江ノ電に通じるものがある。
うん、鉄道好きになった原点って江ノ電だしね。

10043003.jpg

しっかりお土産にぬれせんべいも買って、ちょっとでも売り上げに貢献。
のんびり、とことこ走る、可愛らしいちっちゃな鉄道。
これからもずっとずっと、のんびり走ってるといいな。

10043005.jpg

スポンサーサイト
コメント

次は銚電なのかな?

初めましてこんにちは~。
何時も楽しく見させてもらっています。

自分が銚子に住んでいた頃と、なんだか電車の雰囲気が違いますね。
澪つくし号という青い車両の印象が強くて普通の車両がどんなだったかハッキリ憶えてないのですが、塗りなおしとかしたのかな。

Re: 次は銚電なのかな?

>shinobi様

初めまして!
動画を見て頂きましてありがとうございます。

今回、ブログにアップした写真の車両は、
ゲーム「桃太郎電鉄」のラッピングが施されたものと、
「鉄子の旅」で有名な漫画家、菊池直恵さんがデザインした塗装のものになります。

銚子電鉄おなじみの、赤とこげ茶色の車両ももちろん走っていますよ~。
トロッコ車両の「澪つくし号」は、現在、外川駅に留置されているようです。

そして、次回が銚電かどうかは・・・ふふふ、お楽しみ、ということで(ぉ
これからも、どうぞよろしくお願いします。

No title

おお、今はそういった車両があるんですか、知らなかったです。
澪つくし号は、車体的にも話題的にも仕方ないのかも知れないですねぇ。

次回、楽しみにしています。
身体とPCの健康を祈ってます、それでは~。

Re: No title

> shinobi様

実現は難しいかもしれませんが、ぜひ一度、
走っている「澪つくし号」に乗ってみたいです。
キャベツ畑の中を、風を切って走るのは気持ちよさそう^^

お気遣い頂き、ありがとうございます。
以前、一度PCが壊れてご迷惑をおかけしましたが、
今は定期的にバックアップもとっているので大丈夫だと思います。

なるべく早めに次回作がUPできるよう、頑張ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。