スポンサーサイト


お久しぶりの第26回です!

お久しぶりです!
八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」、第26回を投稿しました~!



なんと前回から約3年ぶりの投稿。
動画のコメントでも「待ってます!」と書いてくれた方がたくさんいらっしゃったのに、
こんなに遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした(ノ_・。)

この3年、仕事の環境が変わったりとか、色々ありまして・・・

やれ作者は幻想郷に途中下車したんじゃないかとか、
秘境駅訪問してそのまま遭難したんじゃないかとか、
一部ではまことしやかにうp主死亡説が流れていたとかいないとか。
すいません、生きてました!!

以下、ネタバレを含むかもしれないので注意です!
今回ご紹介するのは、JR北海道の富良野線です!
以前に冬の北海道をテーマに釧網本線をご紹介しましたが、
今回は夏の北海道を満喫する路線!!
特に沿線のラベンダーはこれからの時期が見頃なのでおすすめです(^ω^)

(ただ、動画内で使用した写真は4年前に訪れた時のものなので、
現在とは異なる箇所があるかもしれません。ごめんなさい!)

特に、ノロッコ車内で頂いた「ふらのとんとろ丼」と地ビールのコンボは正に悪魔的なうまさ。
「今まで特に美味しかった駅弁は?」と」聞かれたら、たぶん自分は真っ先にこの駅弁を挙げます。
(勿論、他にも美味しかった駅弁はたくさんありますが!)
富良野駅のとんとろ丼は夏季限定商品なので訪れた際はぜひ!

そして今回のゲストは、フランドール・スカーレット紅美鈴
色とりどりのラベンダー畑=虹=メイフラ、のイメージからゲストに選びました!
紅魔館組大好きです! レミフラとかめーさくもいいですよねぇ・・・(*´ω`*)
動画内ではなんかシリアスな感じにもなってしまいましたが、
うp主はレミフラ超仲良し至上主義者なので次にレミフラを取り上げる機会があったら超甘々にしたいです(*´д`*)ハァハァ



さて、この3年間、色々なことがありましたね。
東方は新作や書籍がいくつも発表されました。
そして、廃線となってしまった路線や廃駅もあり、
私が敬愛する水木しげる先生やたま駅長は遠い場所に旅立たれました。

富良野線も、JR北海道から「自社単独で維持することが困難な路線」のひとつに指定され、
そして経営の苦しいローカル路線は全国にまだまだあります。

ペースは遅くなってしまうかもしれませんが、これからも少しずつ、
そんなローカル線の魅力をひとりでも多くの方にお伝え出来るようにしていきたいと思います。

改めて、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

お久しぶりです。動画は何回も繰り返し拝見させて頂いていたせいか
前回の投稿から3年経っていたとは思いませんでした。
まずはお帰りなさい。
そして夏の富良野線!この時期の富良野線は最も美しい沿線の1つじゃないでしょうか。
この路線もいつまでも残ってほしい!

私もつい先日、来年廃線になる三江線の旅に行ってきました。
雄大な江の川沿いにゆっくりと進む三江線は趣があってなくなるには惜しいと本当に思いました。

動画の投稿は無理せずご自分のペースで良いとおもいますので。


No title

うpありがとうございます。
廃線のニュースが多い中、可部線は廃線区間の一部復活がありました。
わずか2駅、歩いても行ける距離ですがひとつの明るい話題や電車業界の突破口になったらいいな、と思います。

No title

お久しぶりです。
一畑電車の動画が素晴らしいと思い, 一気に他の動画も見てしまいました。
そんなシリーズに更新があって本当に嬉しいです!
素晴らしい動画をありがとうございます!

Re: No title

> たろす様

ただ今戻りました!
お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。

この時期の富良野線は本当に魅力的ですよね!
経営的にはなかなか厳しい路線ではありますが、これからも残り続けてほしいです。

三江線を旅されたのですね!景観の素晴らしい路線ですし、羨ましいです。
私も、来年の廃線前になんとか乗りに行きたいと思っています!

動画の投稿も、ペースはゆっくりになってしまうかもしれませんが頑張ります!

Re: No title

> うpありがとうございます。
> 廃線のニュースが多い中、可部線は廃線区間の一部復活がありました。
> わずか2駅、歩いても行ける距離ですがひとつの明るい話題や電車業界の突破口になったらいいな、と思います。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!

可部線も、三段峡までの区間が廃線になって久しいですが、
地元の方々の熱心な活動もあって、一部区間とはいえ復活したのは明るいニュースですね!
私たちも、いろいろなローカル線を旅行という形で応援していきたいですね。

Re: No title

> お久しぶりです。
> 一畑電車の動画が素晴らしいと思い, 一気に他の動画も見てしまいました。
> そんなシリーズに更新があって本当に嬉しいです!
> 素晴らしい動画をありがとうございます!

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
動画もご覧頂き、どうもありがとうございました!
温かいお言葉、本当に痛み入ります。
少しでも皆さんにローカル線の魅力が伝わるような動画を
これからも作っていきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うpお疲れ様です!
こちらの動画はちょくちょく見させて頂いてます。
これからも無理せずお願いします。

Re: 非公開コメントにて失礼いたします

> でかい様

大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
そんなに前からご覧頂けているなんて、恐縮の至りです・・・!ありがとうございます!
ご満足頂ける動画を作っていけるよう頑張ります!

Re: タイトルなし

> うpお疲れ様です!
> こちらの動画はちょくちょく見させて頂いてます。
> これからも無理せずお願いします。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!
そして動画もご覧頂きましてありがとうございます!
無理せず、でもなるべくお待たせしないように頑張りますね(`・ω・´)

No title

お久しぶりの投稿、お疲れ様でした。

このシリーズを初めて知った時、投稿が一年以上されていない時期で…、復活したと知った時は本当にうれしい思いでした。
これを見て飯田線や飯山線を巡ったものです。

今後も、ゆっくりのペースで結構ですので、ブログや動画を是非更新していただければ幸いです。楽しみにしております!

Re: No title

> tami様

初めまして!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
動画もご覧頂き、どうもありがとうございました!

久しく動画が投稿できずに申し訳ありませんでした(ノ_・。)
ですが、私の動画が少しでも旅に関心を持って頂く切欠になれたのであればこれ程嬉しいことはありません!
どうもありがとうございます!

今後も、ペースはゆっくりになってしまうかもしれませんが、
動画やブログの更新も頑張っていきたいと思いますね!

No title

お久しぶりです。そしてお帰りなさいみんちゅさん!
この3年間自分は何をしていたかと言うと。
HOゲージの車両を揃えたり
幻想卿に路線を建設して時刻表と路線図を作ったり
鳥取砂丘を走り回ったり
・・・等々、色々充実した鉄道の旅や趣味を楽しんでおりました。
動画の方も見させていただきました。
富良野線は私が乗った事のない路線なので一度行ってみようとい思います。
実は富良野線は私が修学旅行の時によく線路と遭遇しましたが
帰郷時のバスから列車と並走しておりました。
(あの時PAで置いてけぼりになったのは公然の秘密)
それでは、これからも宜しくお願いします!

Re: No title

> 欠片様

お久しぶりです!
ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

動画もご覧頂きありがとうございました!
欠片さんもお変わりなくご趣味を楽しんでおられるようで何よりです!

> 幻想卿に路線を建設して時刻表と路線図を作ったり

き・・・気になる(;゚Д゚)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

No title

その中身がこちらです。
https://nasorarailwey.web.fc2.com/GenkoLine.html
簡単な沿線紹介と現時点での時刻表があります。

Re: No title

> 欠片様

HP見させて頂きました!
駅名だけでなく、沿線風景まで細かく設定されていてすごいです!!
テキストを読んでいると、実際にそこを旅するような気分になってきますね(´∀`*)

『茨歌仙』でも守矢神社にロープウェイが開通しましたし、
案外、こうして本当に幻想郷に鉄道が造られる日も遠くはないのかも・・・?

No title

みんちゅ様本当にお久しぶりです!

約三年ぶりの動画、楽しく見させてもらいました!

思えばこの動画をきっかけで北海道在住ながら鉄道に興味のなかった自分がすっかり鉄の道にはまってしまったことを久々に思いだしました。

どうか無理ないペースで構いませんのでこれからもご投稿続けていただければ幸いです(`・ω・´)

Re: No title

> 北斗様

お久しぶりです!ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
そして、長らく投稿ができずに申し訳ありませんでした。

私の動画をきっかけに鉄道に興味を持って頂けたなんて・・・(;゚Д゚)
なんだか本当にありがとうございます!
ちょっとでも動画を見て楽しんで頂けているのなら嬉しいです!

そして、お気遣い頂いてありがとうございます。
無理なく、でも北斗さんはじめ皆様に少しでも楽しんで頂けるような、
鉄道に興味を持って頂けるような動画を作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

