スポンサーサイト


第24回を投稿しました!

八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」、第24回を投稿しました!



去年は、1年通してたったの1作しか投稿しなかったのに、
今年はなんと、1月から3ヶ月続けて新作を投稿・・・

霊夢「・・・異変ね!」

これが、春の椿事で終わらないように、頑張りたいものです(;^ω^)

以下、ネタバレを含むかもしれないので注意です!
今回は、前回に続いて冬の釧網本線
その知床斜里から網走までの、オホーツク海沿いを中心にご紹介します!

ここでの魅力といえば、まず流氷
実際、私も初めて見たときは感動で見とれてしまいました。
そしてノロッコ号、木造駅舎、駅グルメ・・・と、路線ならではの魅力もいっぱいです(*´∀`*)
動画をご覧になった方々に、少しでもその魅力が伝わればなあ・・・と思います。

さて、動画を作っていて、改めて「旅に行きたい!」という気持ちが強くなってきました。
今年に入り、年初めの江差線を除いてあまり旅ができていませんでしたが、
そろそろ暖かくなり始めたことだし、ふらっとどこかに出かけたいですね~。

春は、旅に出たい気持ちを駆り立てられる、魅力的な季節ですね!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

第24回目の投稿、お疲れ様です。
大自然の光景には本当に圧倒されますね。それに木造駅舎の渋さが堪りません。釧網本線もローカル線の魅力が凝縮された路線なのですね。
そして華扇ちゃんのセリフ「自然は・・・そして旅は、かくも素晴らしい」に心を打たれました。渓谷なり田園風景に出会ったときにいつも思い浮かぶ言葉なんです。
すっかり春めいてきましたし動画を見て出かけたい気持ちがムズムズと沸いてきましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> たろす様

釧網本線は、自分の中でランキング上位に入るぐらい、
魅力の詰まったローカル線だと思っています^^
その魅力が、少しでもお伝えできたのなら嬉しいです!ありがとうございます!

華扇の台詞は、そのまま、私自身の本音でもあります。
やっぱり、旅に出て、素晴らしい景色に出会えると、本当に良かったと思えますよね。

> すっかり春めいてきましたし動画を見て出かけたい気持ちがムズムズと沸いてきましたよ!

私も、またこれからいっぱい旅したいと思います!(*´∀`)

Re: No title

> フランドール様

初めまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
そして動画もご覧頂き、どうもありがとうございました!

さてさて、ご質問の件ですが。
正直、私なんかの意見が役に立つかどうかはわかりませんが(汗、
ご参考程度にご覧頂ければと思います。

さて、長野・新潟あたりの北陸というと、飯山線、大糸線、小海線と、
魅力的な路線がたくさんありますが、いずれもJRなので、
GW中のフリーパス的なものというと難しいかもしれません(´・ω・`)

そこで、長野にある「上田電鉄別所線」はいかがでしょうか?
新幹線も止まる上田駅から別所温泉駅までを結ぶ路線で、
11.6キロと短い路線ですが、田園風景の中を進むとってものどかな路線です!

上田は、映画「サマーウォーズ」の舞台で、別所線も作中に登場します。
「サマーウォーズ」の田舎の風景を想像して頂けるとわかりやすいかもしれません^^
終点には名前の通り温泉もあるので、ゆったり温泉につかるも良し。
和服を着た、委託駅長の女性の方もいらっしゃいますよ!
私も、いつか動画でご紹介したいと思っている、おすすめの路線です!

また同じ長野なら、屋代線はなくなってしまいましたが、
長野電鉄に乗って名所巡り&廃線跡巡りなんていうのも面白いかもしれません。

中国地方の南側は・・・正直、その辺りはあまり攻めたことがないので、
上手くアドバイスできません。ごめんなさい(;_;)

こんなところでいかがでしょうか。少しでもご参考になれば幸いです。
それでは、良い旅を!(*´∀`)ノ

No title

すごく丁寧な解答をありがとうございます!
みんちゅさんに聞いて正解でした!

僕なりに名所も探して見ようと思います(^^)
温泉があるならほぼ決定かな?

チャンスがあれば旅のお供をさせて頂きたいくらいです(>ω<)
電車の知識は皆無で、ただの旅行・ドライブ好きの人間ですが…笑

Re: No title

> フランドール様

ご参考に頂けたのなら何よりです!
でも、やっぱり旅の醍醐味は、フランドールさんのおっしゃるように、
自分なりの名所を探すことだとも思いますので、
ぜひフランドールさんにとっての“名所”を見つけて、
旅をもっともっと良いものにしてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

