スポンサーサイト


(ものすごく久しぶりに)今日の一枚

13063001.jpg

何気なく、ふっと後ろを振り返った時、

息を呑むような、美しい景色に出会えることがある。

日々の慌ただしい暮らしの中で、そんな風景に出会えた瞬間が、

ある意味、一番幸せな時間なのかもしれません。


JR釧網本線・石北本線/網走駅

~ ~ ~

今日は久しぶりに、自宅の大掃除と模様替えを行いました。
結局、丸一日かかってしまいましたが、
ちょっと雰囲気の変わった、片付いた部屋を見ていると、
なんとも不思議な充実感が味わえますね。
気分一新、リフレッシュして、明日からも頑張るぞ~!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

そう、振り返れば其処に何かがある。
・・・と、お久しぶりですみんちゅさん。このコメントをするまでに湯田中へ行ったり比叡山へ行ったりしまかぜに乗ったりとあちらこちら行っておりました。
今年も鉄道界に幸があればいいですね。
それはそれとして自分はまた北海道へ行く予定です。(期間は11月下旬から12月上旬あたりかな?)
取り敢えずはローカル線から通勤路線に変貌しつつある札沼線でも取り上げていこうと思います。
それでは、またいつか。
最後に一言
北海道でのゆかりん氷漬け事件はまだですかー?

No title

大掃除と模様替え。何故かやるときは徹底的になりますよね。そして様子が一変した部屋に違和感を覚えつつも、満足のいく配置になったと自ら頷いてみたり。大掃除や模様替えも旅と同じく自分をリセットできるものだったりするんですよね。
今日は銚子電鉄に行ってきました。生憎雲が厚く犬吠崎灯台からの景色は残念な感じでしたが、銚子では出発前に乗務員さんが子供に帽子をかぶせ写真を撮りなどしていたせいで出発時間が2分ほど遅れました。
しかしすごく微笑ましくて心が温かくなる光景でした。こんな風に心が温かくなる光景に出会えるのも幸せな時間と感じた今日この頃です。

Re: No title

> 欠片様

湯田中・・・比叡山・・・どれも、“旅欲”をそそるものばかりでうらやましいです><;
北海道もいいですね~! 実は私も、近々北海道に行く予定・・・!?
なので、計画通りに行ってきたら、またご報告したいと思いますね!

> 北海道でのゆかりん氷漬け事件はまだですかー?

必ず皆さんにお見せしたいと思いますので(笑、もう少しお待ちくださいね!

Re: No title

> たろす様

普段はなかなか腰が上がりませんが、
実際に大掃除や模様替えを行うと実に気持ちがいいですよね!
そして銚子電鉄、いいですね! 子供との記念撮影で遅れる列車・・・
大都市の通勤路線ではありえない光景ですが、
そういったことも心温まる風景になるのが、ローカル線の魅力ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

