

「琴浦さん」第8話感想 ラブラブデートに深刻な壁不足のお知らせ、そしてラストに・・・

第8話「デートじゃないもん」

2013030801.jpg


琴浦さんと真鍋くんのラブっぷり全編炸裂する今回のお話。
視聴する際には、壁か、壁殴り代行の用意をお願いします。
そして、まさかの衝撃のラストが・・・
2013030802.jpg

2013030803.jpg

2013030804.jpg


冒頭、前回のラストで真鍋くんからもらったプレゼントを開ける琴浦さん。
中には、ロケットペンダントが。
中に入っていた真鍋くんの写真は握りつぶすも、喜ぶ琴浦さん。


2013030805.jpg

2013030806.jpg


そんな琴浦さんですが、ある朝、なんだかろれつが回っていません。
熱もあるし、鼻水まで垂らして、完璧に風邪をひいてしまいました。


2013030807.jpg

2013030808.jpg

2013030809.jpg


心配して集まるESP研の面々。
琴浦さんが風邪をひいているのをいいことに、
真鍋くんがエロスなことを企んでいるのでは、と疑う森谷さんや部長。
琴浦さんが、真鍋くんの心を読んでみますが・・・


2013030810.jpg


真っ白で、なんの妄想も浮かんできません。
どうやら、熱のせいか、一時的に相手の心を読めなくなっている様子。


2013030811.jpg

2013030812.jpg

2013030813.jpg


部長たちが帰り、看病という名目で残った真鍋くん。
琴浦さんが心を読めていないということを確信し、ここぞとばかりに妄想しまくり。


2013030814.jpg

2013030815.jpg


しかし、琴浦さんが恥ずかしがらないので全然面白くない。
なんなんだこの上級者

2013030816.jpg

2013030817.jpg


そんな中、「汗びっしょり、体ふきたいなあ・・・」とこぼす琴浦さん、
千載一遇のチャンス到来!
琴浦さんが心を読めなくなっていることをいいことに、
ここぞとばかりに無心アピールして、手伝うと言い張る真鍋くん。
熱で混乱している琴浦さん、
「じゃ、じゃあ・・・背中だけならいいよ・・・」


2013030818.jpg

2013030819.jpg

真鍋くんが襲われた時に匹敵する緊迫感。
心臓バクバクな真鍋くん。
琴浦さんの、綺麗なうなじと肩が見えた瞬間・・・


2013030820.jpg

2013030821.jpg

「腹減ってるよな琴浦! 俺、なんか買ってくる~~~!!」
ヘタレな真鍋くん、耐えられずに逃げ出しました。
いいんだ、真鍋くん! それでこそ紳士の鑑だ!!


2013030822.jpg


いつの間にか寝てしまっていた琴浦さん、辺りはもう暗くなっています。
脳裏をよぎる、幼い頃の思い出・・・


2013030823.jpg

2013030824.jpg

2013030825.jpg


優しかった頃のお母さん、看病された思い出。
暗い部屋の中、心細さに小さくなる琴浦さんでしたが・・・


2013030826.jpg


街中走り回って、エロスを振り払った真鍋くんが帰ってきました。


2013030827.jpg

2013030828.jpg


おかゆを食べさせてあげる真鍋くん。
ヘタレのくせに、どんだけイケメンなんでしょうかこの紳士は。


2013030829.jpg


帰ろうとする真鍋くんですが、琴浦さんが袖を引きます。そして恥ずかしそうに、


2013030830.jpg

「眠るまで・・・手、つないでてほしい・・・」

2013030831.jpg

くそっ、壁が足らねぇ!!
壁殴り代行、来てくれーー!!
まあでも、本当に微笑ましいこのカップル。


2013030832.jpg

2013030833.jpg


眠る琴浦さん。そして真鍋くんは、
必死で己の理性を保とうと格闘するのでした。


2013030834.jpg

20130308352.jpg

2013030836.jpg


さて、無事に風邪も治って登校する琴浦さん。
しかし真鍋くん、エロ妄想をしていたことがばれ、
森谷さんから強烈なモリパンチ制裁を受けます。
ちょ、死ぬんじゃないかこれ((((;゚Д゚))))


2013030837.jpg


うーん、でも真鍋くん、妄想しつつも必死で理性を保って看病してたんだし、
こうして殴られるのはちょっと可哀想な気もします。
健康な男子なら、妄想ぐらいしたって仕方がないし・・・

原作だと、真鍋くんは調子に乗って、琴浦さんの布団に入ったり抱きついたりして、
翌日、それがばれて琴浦さんにぶん殴られる
・・・という展開でした。
でも、原作ほどやりすぎてはいないんだし、ここまでされなくても・・・と思ってしまいます。
また、森谷さんに殴らせるっていうのも・・・
ここ最近で回復してきた森谷さんの印象が、また落ちないことを祈ります(-∧-)


2013030838.jpg

2013030839.jpg


ところで琴浦さん、風邪は治ったものの、能力はまだ戻らない様子です。
なにやら、残念そうな素振りを見せる御舟部長。


2013030840.jpg

2013030841.jpg


そして部長、真鍋くんに、エロスな妄想をした罰として、
琴浦さんとデートに行くよう命じます!


2013030842.jpg

2013030843.jpg


いよいよ2人にとって、緊張の初デート


2013030844.jpg

2013030845.jpg

2013030846.jpg


ショッピングしたり、スイーツたい焼きを食べたりと、
ぎこちないながらも、初めてのデートを楽しむ2人。
壁は、壁はないんですか!

一方の熟年夫婦先輩コンビはというと。


2013030847.jpg

2013030848.jpg


「私は琴浦ちゃんになんらかの刺激を与えたかっただけ・・・」
「困るのよ、私の目的のためにも・・・あの子に超能力が戻ってもらわないと・・・」


室戸くんに本音をこぼす、御舟部長。
ここしばらく、ずっと「いい人」の面が強かった部長ですが、
久々に「黒い」部分を覗かせました。
まだまだ、一筋縄ではいきそうにありません。

そして、また戻って新婚カップル


2013030849.jpg

2013030850.jpg

2013030851.jpg

2013030852.jpg


ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差
別に殴りまくります!1時間\1200~  24時間営業 年中無休!


       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)  ∧_∧    ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ   壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
         丶  ̄ _人'彡ノ    筋肉に自信のあるそこのアナタ!
         ノ  r'十ヽ/     一緒にお仕事してみませんか?
       /`ヽ _/ 十∨      壁を殴るだけの簡単なお仕事です!



とりあえず、壁殴り代行のコピペを置いておきますね。


2013030853.jpg

2013030854.jpg


そして、2人でプリクラを撮り、それをロケットペンダントに入れる琴浦さん。


2013030855.jpg

2013030856.jpg


「また遊ぼうな、琴浦」
「うん!」

もういいです僕が爆発します。
今回のお話は、全編に渡って琴浦さんと真鍋くんのイチャラブっぷりが炸裂でしたね。
しかしなんでしょうね、それでもやっぱり、この2人は真剣に応援したくなる。
本当に見ていて微笑ましい、そんな2人なのでした。

・・・しかし。
このまま、幸せな展開で終わるかと、そう思っていたら。
ED後、不穏な残り時間が・・・


2013030857.jpg


(楽しいな。嬉しいな。ずっとずっと、こうやっていたいな・・・)


2013030858.jpg

2013030859.jpg

2013030860.jpg


琴浦さんは見てしまいました。
何者かの狂気、恐怖に怯える少女、振り下ろされる刃物・・・


2013030861.jpg

2013030862.jpg

2013030863.jpg


そのまま、気を失ってしまった琴浦さん。
かつて、森谷さんに悪意をぶつけられた時、彼女は吐いてしまいました。
それすら上回る、失神するほどの狂気、悪意・・・

ついにきましたね。薄々、予感はしていましたが、原作における第3部に突入です。
いきなりのサスペンス展開。ここしばらく、ほのぼのした日常回を続けていたのは、
この展開につなげるための、スタッフの布石でしょう。


2013030864.jpg


原作の、第3部の展開は賛否両論のようですが、
自分はwebで読んでいたとき、結構はらはらしながら夢中になった覚えがあります。
何にせよ、ここからの終盤、
制作陣が原作をどのように料理していくのか、非常に楽しみです!



TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
(2013/04/03)
金元寿子、福島潤 他

商品詳細を見る


琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2010/11/28)
えのきづ

商品詳細を見る

テーマ : 琴浦さん - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

