スポンサーサイト


第19回を投稿しました!

お待たせいたしました!
八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」、第19回、うp完了です!



今回ご紹介するのは、鬼太郎列車が走り、各駅に妖怪の愛称が付けられ、
そして“妖怪の町”として有名な境港に至る、JR境線です!

この路線はある意味、妖怪である八雲一家にはぴったりかもしれません。
そして今回のゲストは、“妖怪路線”に相応しい由緒ある妖怪、
二ツ岩マミゾウ封獣ぬえの両名です!

↓注意! 以下の内容は、動画内のネタバレを含みます!↓

今回は、後半はほぼ鉄道というよりは観光とネタがメインとなり、
いつもとは違った趣になりましたが、いかがでしたでしょうか?

でも、自分は水木しげる先生の大ファンでもあるので、
あの“記念撮影”のシーンはぜひやりたかったんです・・・!

東方ファンと水木ファンなら、ゆかりんならずとも、
ああいった“ツーショット”は1度は想像するんじゃないですか?(^^;

でも、純粋な鉄道動画を期待して頂いた方にとっては、
ちょっと後半は微妙かもしれません(;´Д`)
その点は、今回の反省点でもあります。

・・・さて、八雲一家の旅も、次回でいよいよ20回目。
次回は節目にふさわしい、とっておきの路線とゲストが登場!? ・・・予定。
スポンサーサイト
コメント

No title

うぽつです。今回は非常にゲストが多かったですね(笑)。19回を見ていると境港に住んでいた時の思い出が蘇ってくるようでした。もし今、水木しげるロードに行ってあのブロンズ像を見たら絶対に東方キャラも思い出してしまいそうですね。それだけにあのブロンズ像と東方キャラのコラボは非常に面白かったです。次回はいよいよ節目の20回ですね!どんな路線を紹介してくれるのか非常に楽しみです!

No title

第19回うpお疲れ様です!
今回も楽しく見ましたぁ~
水木しげるロードは是非とも行ってみたいぜ☆
次はいよいよ20回!
ゲストと路線楽しみにしてます(´ω`)

No title

うぽつです~妖怪大集合の賑やかな回で楽しかったです、ゆかりんの満喫具合からみんちゅさんが楽しんでおられるのが伝わりました。次回で20回目とは早いものですね~

先日和歌山電鐵乗ってきました~、たまはお昼寝を満喫していて、ニタマはクモと格闘してました。カフェのたまロールが売り切れちゃってた以外は楽しかったです(^^)

No title

元・五郎左衛門です、なんだかんだで名前を変更することにしました^^改めてこんにちは。
うpお疲れ様です。今回も楽しませて戴きました。
改めて水木しげる先生は偉大だと感じますね~。
経済的に余裕ができたら行ってみたい路線がまた一つ増えました。
神主が次にどの妖怪をモチーフにするかも楽しみです。個人的には一反木綿あたりがいいですねw。
みんちゅさんはいかがですか?
次回も楽しみにしています。それでは。

はじめまして

はじめまして。動画うpおつかれさまです。
2週間ほど前にこのシリーズの存在を知り、旅に出たい衝動にかられました。
ついには本日、箱根登山鉄道に行ってまいりました。
お金を洗い、スイッチバックを堪能し海賊船にも乗りました。
何よりゆっくりできました。このような気分は何年ぶりだろうと電車でまどろみながら考えておりました。
貴重な経験をさせてくださりありがとうございました。
次回は江ノ電を予定しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 通りすがりの人様

ご視聴頂き、どうもありがとうございました!

ブロンズ像と東方キャラのコラボ、楽しんで頂けたようで良かったです!
特に、境港出身の方に「面白かった」とおっしゃって頂けてなんだか安心しました(*´∀`*)

次回は節目の20回目、どうぞお楽しみに!

Re: No title

> 勇魏様

ご視聴頂き、どうもありがとうございました!

水木しげるロードは、本当に見どころ満載で、
水木ファンならずとも絶対オススメの観光スポットですよ!
ぜひ、一度ご訪問を!O(≧▽≦)O

次回は節目の回ですので、どんなゲストと路線が出てくるか、
どうぞ楽しみにお待ちください!

Re: No title

> 西行寺藍様

ご視聴頂き、どうもありがとうございました!

今回は、本当に自分の趣味丸出しって感じでしたね~(;^_^A
正直、後半は今までと全く毛色が違うので、非難も覚悟の上だったのですが、
思いの外楽しんで頂けたメッセージが多くてほっとしております。

そして、和歌山電鐵に乗られたのですね!
カフェのたまロールは残念でしたね~、
でも楽しんで頂けたようで何よりです^^

Re: No title

> 相模川六衛門様

ご視聴頂き、どうもありがとうございました!
改めて、宜しくお願い致します。

水木しげるロードの盛況ぶりを見ても、
水木先生の与えた影響は多大なものがあると実感できますね!
機会があれば、ぜひご訪問ください!

一反木綿・・・! 確かに、東方に出てきたら、どんなデザインになるか気になりますね!
個人的には、人魚とかコロポックルとかに興味があります(*´∀`)

Re: はじめまして

> バルサン市長様

初めまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
そして、動画の方もご覧頂き、どうもありがとうございました!

おお~、箱根登山鉄道に乗られたのですね!
ゆっくり楽しんで頂けたようで何よりです!

自分の動画を見て、実際にその路線に行って頂けるなんて、
本当に動画を作って良かったと思えます!
こちらこそ感謝感激です、どうもありがとうございました!
江ノ電も、見どころ満載でとっても楽しいですよ~!

これからも、バルサン市長さんが「実際に行ってみたい」と
思って頂けるような動画を作っていけるよう、頑張りたいと思いますね!
よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

