

都会の中で癒しの旅、都電荒川線

最近は、休日のたびに天気が良くて嬉しい限りですね。
日曜日の昨日は、都電荒川線に乗ってきましたよ~。

10051601.jpg

田舎の、自然にあふれた風景や農村風景もいいですが、
こんなふうに、都会の中にあっても、人の息遣いを感じられるような、
ちょっとごみごみしてるけどどこか懐かしい、そんな雰囲気も好きです。
まさしく、都会の中のローカル線といった風情ですね。

10051602.jpg

今日は鬼子母神、とげぬき地蔵、荒川車庫と、
ぶらり途中下車しながら沿線の名所を散策。

10051603.jpg

折りしも、沿線には薔薇が咲き誇り、
のんびり走るちんちん電車に、鮮やかな彩りを添えていました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

