第18回を投稿しました!

お待たせいたしました。
八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」、第18回を投稿いたしました!



今回ご紹介するのは、和歌山県を走るローカル線、和歌山電鐵貴志川線です。
そして和歌山電鐵といえば、なんといっても猫の「たま駅長」ですね!
という訳で今回のゲストは、動物の心がわかる古明地さとりと、妹の古明地こいしです。

さてたま駅長、私も訪れた際は劇中のこいし状態で
小一時間デレデレ眺めていて(変態)、非常に可愛らしかったです。

たま駅長を可愛らしいと見るか、見世物にされて可哀想と見るかは人それぞれです。
でも、猫自身の気持ちは猫にしかわからないけれど、逃げるわけでもなく、
じっとお客を迎えてたり、すやすや眠っていたりするたま駅長の姿を見ていると、
人間の思いなんて関係なしに、マイペースに過ごしてるんじゃないかなって気もしてきます。

人に構ってもらえるのを喜ぶ猫もいますし。
本当に嫌だったら、とっくに逃げ出している気もしますしね。

のんびり、おだやかに、マイペースに。
これからも猫らしく、よく眠りながら、長生きしてくださいね、たま駅長。


また、つい先日、和歌山市南部が大雨により浸水等の被害を受け、
和歌山電鐵も一時運休を余儀なくされたと聞き、偶然とはいえ驚いています。
幸い、すでに運行は再開されたようですが、
浸水等の被害を受けた沿線の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

No title

うp乙です!たま駅長めっちゃカワイイですね!!また行きたくなる場所が増えちゃいますよ・・・(^_^;)

18回投稿お疲れ様です。今回も楽しませてもらいました。たま駅長にあんなエピソードがあり駅長になったのには驚きました。行ってみたい路線がまた増えました。次回も楽しみにしております。

No title

お疲れ様です。
今回もキャラクターの特徴とストーリーがうまくマッチしていて面白かったです。
たま駅長(とニタマ駅長に)に癒されました。
たま駅長(無論ニタマ駅長も)には本当に身体に気をつけて長生きしてもらいたいですね。
それでは、次回も期待して待ってます。

No title

うp乙です~

たま駅長のエピソードから社長さんの優しさとアイデアの素晴らしさを感じました。
今回のお話も楽しかったです^^

No title

うp乙です!
今回はあのねこ駅長で有名な和歌鉄貴志線なんですね
一度話題になりましたね
たま駅長に是非会いに乗りに行きたいです
次も楽しみにしています(*´ω`*)

Re: No title

> 通りすがりの人様

ご視聴頂き、ありがとうございました!
猫好きな私としても、たま駅長の可愛さには本当に癒されました(*´д`*)
ぜひ、一度は直接会ってみることをおすすめしますよ~!

Re: タイトルなし

> 安藤でじ様

ご視聴頂き、ありがとうございました!
たま駅長も、数奇な運命をたどって駅長猫になったんですよね。
そういう、色んな“うらばなし”を知っていると、
また旅が一味違った形で楽しめるかもしれないですね!

Re: No title

> 五郎左衛門様

ご視聴頂き、ありがとうございました!
今回のゲストは、最初はお燐と迷った部分もありましたが、
やっぱり動物と会話できるさとり様かなと^^;
たま駅長とニタマ駅長、本当にこれからも長生きしてほしいですね!

Re: No title

> 西行寺藍様

ご視聴頂き、ありがとうございました!
和歌山電鐵の成功は、本当に天啓とも言うべき社長さんのアイデアもさることながら、
実は、路線を残そうという沿線住民の皆さんの努力の賜物でもあるんですよね。
動画内でその辺りのことをあまりお伝えできなかったのが心残りですが、
そんな愛されている路線なら、私たちも応援していきたいですね!

Re: No title

> 勇魏様

ご視聴頂き、ありがとうございました!
やっぱり、和歌山電鐵といえば、たま駅長が1番有名ですね!
でも実は、楽しい電車あり、渋い観光名所ありの、
魅力たっぷりの路線なのです! 機会がありましたら、ぜひご訪問を^^

No title

和歌山電鐵はたま駅長とニタマ駅長の可愛さはもちろん、
電車の外装、内装にも驚かされましたし、駅周辺の風景もとても印象に残ったので
今回の動画はそういったことを思い浮かべながら拝見しました。
今度行くときはたま駅長とニタマ駅長を長時間眺めようかなw(←電車乗れよ)

No title

18回目の投稿おつかれさまです。
今回も楽しませてもらいました!
第1回から拝見させてもらっているのですが、どの作品も皆素晴らしいの一言に限ります!東方を通して地方鉄道の良さを伝えていく・・・私の好みにぴったりです!今回は和歌山電鐵ということでしたが、沿線でゆっくり写真も撮ろうかなと思い浮かべながら拝見させていただきました。(もちろんたま駅長も(笑)
長くなって申し訳ございません。
次回も楽しみにしております。ちなみに私は第13,14回がお気に入りです。

No title

次は大阪かな?京都かな?いいものうpおながいします

Re: No title

> タジンなべ様

ご視聴頂き、どうもありがとうございます!
私も、和歌山電鐵を訪れた際は、
たま駅長とニタマ駅長の可愛らしさに我を忘れてずっと眺めていたので、
ぜひたっぷり面会されるといいと思いますよ!
・・・あ、もちろん電車も忘れずに!(^-^;

Re: No title

> ネオン様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
そして、動画もご覧いただき、どうもありがとうございました!

楽しんで頂けたようで、私もとても嬉しいです!
動画を通して、少しでもその地元の良さがお伝えできれば幸いです。
貴志川線周辺も実にのどかでいい場所なので、
ぜひ写真を撮りつつのんびりされるといいと思いますよ!

> 次回も楽しみにしております。ちなみに私は第13,14回がお気に入りです。

ありがとうございます!
肥薩線は私も特に大好きな路線なので嬉しいです(*´∀`*)

Re: No title

> SKY様

はじめまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

関西地方はなかなか取り上げることができずに申し訳ないです(; ̄O ̄)
今後、少しづつ取り上げていきたいと思いますねー!

わかやま電鐵に乗ってきました!

 はじめまして!ニコニコ動画から参りました。私も鉄道旅行&鉄道写真(特にローカル鉄道)を趣味としています。また「東方」も好きで、動画は第1回目から楽しく拝見しております(^ ^)

 先日、第18回の「わかやま電鐵」編に背中を押されて私も新たにカメラを購入し、貴志川線に乗ってまいりました。

 9時頃から貴志駅に到着し、“たま駅長”を見に行きましたが家族連れが多く、また駅長も寝ておりましたので起きている駅長を見ることは叶いませんでした。一日乗車券を買って車両や駅舎、沿線等を撮っている中、合間を見て何度も貴志駅へ戻りましたが同じ光景…。

 ですが駅長の終業時刻17時ギリギリに諦めモード&ダメもとで貴志駅へ行ったところ、小山商店の方が駅長を抱いて外に!すかさずカメラで駅長を激写!激写!w 最後の最後に駅長を見ることが出来て本当に良かったです(;∀;)ちなみに伊太祁曽のニタマは終始隠れていました…w)

 みんちゅさんの動画はただ鉄道の概要や車両を紹介されているだけでなく、沿線や観光資源の素晴らしさも紹介されており大変面白いと感じております。長くなりましたがこれからも次回作を楽しみにし、私も鉄道の素晴らしさ・面白さを伝えられるような、みんちゅさんに負けないような写真を撮りたいと思います(`・ω・´)!

Re: わかやま電鐵に乗ってきました!

> 土屋宗徳様

初めまして! ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

貴志川線巡りの旅、お疲れ様でした!
自分がたま駅長を訪れた際もお客さんが多かったですが、
起きていたり抱っこされて外に出ていたりしていたので、
土屋宗徳さんの苦労された様子のお話を見ると、
自分は運が良かったんだなあって実感します(^-^;

ニタマちゃんは残念でしたね・・・(´・ω・`)
また、いつか再チャレンジを!

動画の方も楽しんで頂けているようで、私もとても嬉しいです!
これからも、「乗りに行ってみたい!」と感じて頂けるような
動画を作っていけるように頑張ります!(`・ω・´)

土屋宗徳さんも、お写真頑張ってくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第18回を投稿しました!】

お待たせいたしました。八雲一家のローカル線「ぶらり途中下車の旅」、第18回を投稿いたしました!今回ご紹介するのは、和歌山県を走るローカル線、和歌山電鐵貴志川線です。そして