天竜浜名湖鉄道、グルメ旅! 後編

少し間が開いてしまいましたが、天竜浜名湖鉄道グルメ旅の後半です♪

12112301.jpg

前日は蕎麦×2とビーフシチューで大満足な1日でしたが、
本日はまず、都筑駅で下車します。
ホームに降りると、なにやらパンの香ばしい香りが・・・

12112302.jpg

本日1件目は、パン屋さんの「メイ・ポップ」です!

12112303.jpg

12112304.jpg

このお店では、焼きたてのパンを店内で食べることができます。
100円でセルフサービスのコーヒーも飲めるので、
焼きたてのパンを味わいながらゆっくりと朝食です。

続いてはこちら、三ケ日駅「グラニーズ・カフェ」

12112305.jpg

こちらのお店の名物は、地元産の三ヶ日牛を使った「三ヶ日バーガー」だそうです。
ハンバーガーなら、そんなに量も多くなさそうだし、ここは軽くサクッと・・・

12112306.jpg

・・・・・・・・・・・・。

なん・・・だと・・・?
・・・これ、ステーキ? パンから明らかにはみ出てるんですが・・・

12112307.jpg

重ねるとさらにすごいことに・・・
ハンバーガーってレベルじゃねーぞ!

・・・甘かった。まさか、ステーキをまるごと使ったバーガーだとは・・・
・・・なんの、グルメ旅と銘打っている以上、満腹になることなぞ覚悟の上!
この程度で値を上げている訳には・・・!

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ヤバい、吐きそう・・・
やっぱ午前中からこんなボリュームのあるメニューを食べるなんて無理があるお・・・
いや、味はすごく美味しかったですよ!
でも、全部食べきるのにかなりの時間を有し、
結局予定の列車を1本遅らせることになったのでした・・・

フラフラになりながら降りたのは浜名湖佐久米駅、喫茶「かとれあ」です。

12112308.jpg

この駅は、冬にはユリカモメの群れがやってくることで有名です。
本当なら、ここで自家製カレーライスを食べる予定だったのですが・・・

12112309.jpg

・・・流石に無理でした。コーヒーで勘弁してください。
結局、コーヒーを飲みながら、たっぷり1時間、休憩しました。

多少楽になった所で、気賀駅で下車します。

12112310.jpg

ここで立ち寄ったのは「中華屋 貴長」。名物の「貴長塩ラーメン」を注文。
割とコクのある塩スープがなかなかの絶品!
独特の緑色の麺も見た目的に新しいです。

12112311.jpg

しかし、午前中に三ヶ日バーガー、昼にラーメンと、
流石にボリュームあるメニューが続いたので、流石にここでギブアップ。
昔のままのプラットホームで帰りの列車を待ちながら、今日の旅は終了です。

12112312.jpg

という訳で、2日間に渡る天竜浜名湖鉄道・グルメ旅をお送りいたしました。
いっぱい食べれて満足ですが、何事も腹八分目が一番だとも思い知りました(^^;
今回はグルメに重きを置いて旅をしましたが、
様々な鉄道遺産が残る天浜線は、魅力いっぱいの素敵な鉄道ですよ!
