

例大祭に行ってきました!

歩きすぎて足つって痛いです、みんちゅです。
本日、一般参加者として博麗神社例大祭に参加してきました!
参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回の戦利品はこちら↓
うーん、なんとも趣味丸出しなラインナップですね・・・(汗

12052701.jpg

実は私、前日まで参加の予定は全くありませんでした。
それどころか、今日が例大祭ということすら忘れていた始末・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)

たまたま今日が久しぶりに何も予定がない休みで、
でも最近いろいろ出費がかさんでるから、旅しようにもあんまり遠出はできないなー、
でも天気がいいしどっか出かけたいなー、どうしよう・・・と思っていた昨日の晩。
「あれ? そう言えば、もしかして明日って例大祭じゃね??」
それじゃあせっかくだし行ってみるか!
・・・と、前日の晩に参加を決めたという超短絡っぷり・・・

そんなこんなで、10時くらいに会場到着。カタログは現地調達です。
例大祭に参加したのは3年ぶり2回目なんですが、
なんか3年前に来た時よりも人が多くなってるような・・・
軽い気持ちで来てしまったことを若干後悔。ヤバい、みんな目が本気(マジ)だ・・・

とりあえず、スパロボ好きな自分としては、
前から気になっていたさんぼん堂さんの「幻想少女大戦-妖-」が欲しかったので、
無事それをゲットした後は、特に目的もなくぶらぶらしながら、
目に付いたサークルさんの本を購入していきました。

12052702.jpg

普段は同人誌などを買う機会は無いのですが、
こうしてサークルさんを回っていろいろ見るのは楽しいですね。
ちなみに、買うならほのぼの家族系が好きですw
もうちょっと買っても良かったかな・・・

12052703.jpg

あと、少し驚いたのは、意外と「東方×鉄道」のコラボものってあるんですね。
どれも、東方にまつわる場所を鉄道とともに紹介していたり、
鉄道のお話と東方キャラを上手にからめていたりして、面白いです。
今回は途中で力尽きてしまったので、
もう少し時間をかけて回っていたら、もっと見つけられたかも・・・?

久しぶりの例大祭でしたが、
自分以外にも「東方×鉄道」コラボに惹かれる方は多いんだなとわかって、
ちょっと創作意欲をかきたてられた休日でしたw
