

井川線でGO!



携帯から更新です。

さてさて、昨日は大井川本線を旅した訳ですが、
今日は山深き秘境を行く井川線を旅します!

今日も朝からいい天気!しかし、うきうきしていたのもつかの間、
何と、落石の影響で千頭~奥泉間が終日運休という衝撃の事実が発覚!
奥泉まで代行バスが出るそうなので、仕方なく乗り込みます。
いきなり出鼻をくじかれた格好となりましたが、まあ全線運休になるよりかはマシかと思い直し、
井川線の小さな赤い車両に乗り込みます。

この井川線は本当に大好きな路線なんですよ!
車窓からは奥大井の絶景が広がり、窓から入る風、緑の香りが心地好く、
一日中乗っていても飽きません。
本日は、まず終点の井川まで乗り通した後、
奥大井湖上~尾盛~接岨峡温泉、と回りました。

途中で山道登ってへとへとになったり、昼間から温泉入ったり、
色々ありましたがとても楽しい1日でした!
(↑の写真を撮るのがあんなに大変だとは…)
また詳細は、肥薩線レポの後に改めて書こうと思います^^;

魅力いっぱいで、何度でも来たくなる路線、大井川鉄道。
次は、紅葉の季節に来てみたいですね^^


