進捗状況

さてさて、現在の動画の進捗状況ですが・・・
やっと、シナリオが全部書き上がったところです(遅っ!

自分の場合、動画を作る場合は、まずシナリオをパソコンのメモ帳にバーっと書き出します。
シナリオ、つまり、動画内でキャラクターたちがしゃべる台詞ですね。
その後、シーンに沿った写真を選び、『紙芝居クリエーター』で写真と台詞を合わせます。
そして編集ソフトの『Video Studio』で、画像に演出や音楽を乗せ、動画にしてエンコ・・・という流れでやってます。
自分独自のやり方なので、もしかしたら変なところとかあるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで・・・

で、一番頭を使うのが、最初のシナリオ作り。
やっぱり、ここが一番の悩みどころですね。書くのも遅いし。
頭の中にぼやあって浮かんでるシナリオを、試行錯誤しながら文字におこすっていうのは、
やっぱり時間がかかります。

でも、逆に言うと、その大変なシナリオ作りがやっと終わったので、
全体の進捗率は、50%といったところでしょうか。
ここからは、半ば流れ作業的な部分もありますし。

今回のシナリオは、そんなにひねったものではないので、
目の肥えた視聴者の皆様に楽しんでもらえるか、ちょっと不安かも・・・(ドキドキ

何にせよ、遅くなってしまっておりますが、
もうしばらくお待ち頂ければ幸いですm(_ _)m
