

のんびり、銚電さんぽ

ゴールデンウィークだぜYeah!!
ってことで、今日は銚子電鉄に乗ってきました。

10043002.jpg

4月は寒い日が多くて、あんまり春っぽくなかったけど、
今日は朝からぽかぽか、気持ちいい小春日和。

こんな日は、のんびりぶらぶら、途中下車の旅をするに限ります。

10043004.jpg

銚子電鉄に乗ったのは、これが3回目。
乗るたびに思うけど、こういう、
地元の人にも観光客にも愛されてる感じの鉄道って、やっぱり好きです。
私の地元の江ノ電に通じるものがある。
うん、鉄道好きになった原点って江ノ電だしね。

10043003.jpg

しっかりお土産にぬれせんべいも買って、ちょっとでも売り上げに貢献。
のんびり、とことこ走る、可愛らしいちっちゃな鉄道。
これからもずっとずっと、のんびり走ってるといいな。

10043005.jpg

