

今日の一枚

13071401.jpg

時代を越えて、受け継がれるもの。

子供の時に感じた、SLへの憧れは、

いつの時代も、変わることはありません。

それはきっと、大人だって。


JR磐越西線/津川駅

~ ~ ~

梅雨が明けてから、暑い日が続いていますね~。
暑いのはつらいけど、天気が良ければ旅に出たくもなるのが人情というもの。。
このごろ、忙しくてなかなか旅に行けませんが、
この夏の旅行計画を立てるのが、最近の癒しでもあります。
旅行に行ける日が来るのを楽しみに、夏を乗り切るぞ~(`・ω・´)

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

(ものすごく久しぶりに)今日の一枚

13063001.jpg

何気なく、ふっと後ろを振り返った時、

息を呑むような、美しい景色に出会えることがある。

日々の慌ただしい暮らしの中で、そんな風景に出会えた瞬間が、

ある意味、一番幸せな時間なのかもしれません。


JR釧網本線・石北本線/網走駅

~ ~ ~

今日は久しぶりに、自宅の大掃除と模様替えを行いました。
結局、丸一日かかってしまいましたが、
ちょっと雰囲気の変わった、片付いた部屋を見ていると、
なんとも不思議な充実感が味わえますね。
気分一新、リフレッシュして、明日からも頑張るぞ~!

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

(久しぶりに)今日の一枚

11022701.jpg

年齢制限のない、旅に出たい。

次に降りる駅は、どんな駅だろう?

どんな景色に、どんな人に出会えるんだろう?

そんな気持ちを、いつまでも忘れずに、旅をしたい。


JR飯山線/津南駅

今日の一枚

10080101.jpg

夏の日の夕方、

オレンジ色の光の中を、

オレンジ色の列車がやってくる。

明日もまた、晴れるといいな。


大井川鐵道/青部駅

今日の一枚

10070501.jpg


季節は夏。

海辺の町、路面電車。

青い海、浴衣の君。

夏色のこの駅には、「青春」があふれてる。


江ノ島電鉄/鎌倉高校前駅
