

祝! 三陸鉄道、全線再開!!

地元の方々も、鉄道ファンも、
みんなが待ちに待っていた、この時がついにやって来ました。

そう! 三陸鉄道、ついに全線再開です!!

14040601.jpg

続きを読む »


テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

行く年来る年 in2013

2013年も残りあとわずかとなりました。

今年の自分を振り返ってみると・・・
もうちょっと頑張れって感じでしょうか(汗

今年に投稿した動画はなんと1本だけ
夏の旅行のレポが未だに終わっていないという体たらく・・・

物を投げられても仕方がありません(; ̄ェ ̄)
確かに、夏場以降、仕事がすごく忙しくなったっていうのもありますが・・・
言い訳ですね、はい(泣

動画をまだ待ってくれている方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません。。
でも、久々の新作は新年早々に完成予定です!
・・・ので、もうしばらくお待ちください(>人<;)

2014年は、もう少し計画的に過ごそうと思います。
もっと旅行にも行きたいな~。

そして夏以降、全然旅行に行けていませんでしたが、お正月休みに久々に旅に出たいと思います。
今回の旅のテーマは・・・「青」

それでは、2014年が、皆様にとって良い年となりますように!

消えゆく寝台特急・・・「北斗星」「カシオペア」「トワイライトエクスプレス」も

ご存知の方も多いと思いますし、少し遅れた話題ではありますが、
やはり、どうしても気になるので書いておきます。

先週7日、「あけぼの」のみならず、
「北斗星」、「カシオペア」、「トワイライトエクスプレス」と、
寝台特急がのきなみ廃止されるとの報道がなされました。

<ブルートレイン>廃止へ…JR3社、北海道新幹線開業で

13111201.jpg

続きを読む »

「東方輝針城」プレイ中! 感想とかいろいろ

東方Project第14弾、「東方輝針城」の完成版が頒布されて、
早1週間が経ちましたね。
私も、予約注文していて先日届いたので、現在、絶賛プレイ中です!
もう、今回もすっごく楽しくて、全然飽きません!
新キャラもたくさん出てきて興奮冷めやりません。
今回は、簡単に本作や新キャラの感想など書いていきたいと思いますね。


13081801.jpg


※以下、「輝針城」の内容及び
新キャラのネタバレを含みます!
未プレイの方はご注意を!

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

「東方心綺楼」 ぷれいんぐ なう!

今年も、博麗神社例大祭が無事終了しましたね。
参加された方は、お疲れ様でした!

今回も、東方Project第14弾の「東方輝針城」の体験版頒布、
そして黄昏フロンティアの弾幕アクション第4弾「東方心綺楼」の頒布と、
話題に事欠かない例大祭でしたね。

私自身は、今回は残念ながら参加はできませんでしたが、
予約注文していた「東方心綺楼」が先日届いたので、
現在、絶賛プレイ中です!
今回は、簡単に感想など書いていきたいと思います。


2013053001.jpg


※以下、「心綺楼」の内容及び
新キャラのネタバレを含みます!
未プレイの方はご注意を!

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

